mika旅❣ぐるっと🚙★Collection★blog

はじめまして 熊本在住者のmikaです 旅行が大好きで、全国の銅像、お城、御朱印など いろいろ集めています ブログには実際に行ってみて簡単に簡潔にわかりやすく読みやすいようにしようと心がけております 皆様も旅行に行かれるとき役に立てれたらイイナと思っています

熊本県『南阿蘇鉄道』🚃全線運転再開🎊『立野駅』

 

2023年7月15日7年ぶりに南阿蘇鉄道全線運転再開しました

2016年に熊本地震で被し同年7月に中松駅高森駅までは運転を再開しましたが

立野駅中松駅までは不通のままでした

今回、立野駅高森駅までの18キロの各駅を廻って来ました

全部で10駅、各駅ごとご紹介したいと思います

 

 

立野駅

熊本県阿蘇郡阿蘇村立野にあります

 

JR九州豊肥本線南阿蘇鉄道の高森線2路線

 

JR九州豊肥本線スイッチバックがあります

 

ちょうど、訪問したときJR九州高森線と2台一緒に見られました👀✨

 

立野駅無人駅ですが、トイレもスロ-プ、エレベーターもありました

 

駅スタンプはありませんでした

 

 

 

 </p