mika旅❣ぐるっと🚙★Collection★blog

はじめまして 熊本在住者のmikaです 旅行が大好きで、全国の銅像、お城、御朱印など いろいろ集めています ブログには実際に行ってみて簡単に簡潔にわかりやすく読みやすいようにしようと心がけております 皆様も旅行に行かれるとき役に立てれたらイイナと思っています

鬼夜🔥🔥☆彡大善寺玉垂宮☆彡御朱印

 

福岡県久留米市にある大善寺玉垂宮

毎年1月7日にある『鬼夜』に行ってきました

 

 

初めて見に行ったのですが・・・・・感動~~~~(≧▽≦)

感動しすぎて、ちゃんと説明できませんが

絶対!!!見に行くことをおすすめします

 

 

男たちの『ふんどし』姿が

これまた、勇ましい

 

 

 

 

ふんどし姿の男衆が

この大きな松明を動かしながら本殿をグルっと廻るんです

ありえないぐらいスゴイ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

今年のお正月はスゴク

イイものを見せて頂きました

この松明の火の粉を浴びると『無病息災』になるそうで

今年1年は元気で過ごせそうです

来年も機会があれば行きたいです♪