mika旅❣ぐるっと🚙★Collection★blog

はじめまして 熊本在住者のmikaです 旅行が大好きで、全国の銅像、お城、御朱印など いろいろ集めています ブログには実際に行ってみて簡単に簡潔にわかりやすく読みやすいようにしようと心がけております 皆様も旅行に行かれるとき役に立てれたらイイナと思っています

福岡県『天保古山の平家一本桜』

(3/30日に行きましたが、蕾が多く満開ではありませんでした)

 

天保古山の平家一本桜』は福岡県みやま市山川町にあります

平家残党が隠れ住んだと伝えられる『平家谷』のひとつで天保古山の山頂に立つ平家一本桜は樹齢250年のヤマザクラです

 

時期は3月下旬~4月上旬

 

アクセス

福岡県みやま市山川町甲田

駐車場有り

 

 

こちらの駐車場に車を止めて、山頂まで歩いていきます

 

 

mika262.com