mika旅❣ぐるっと🚙★Collection★blog

はじめまして 熊本在住者のmikaです 旅行が大好きで、全国の銅像、お城、御朱印など いろいろ集めています ブログには実際に行ってみて簡単に簡潔にわかりやすく読みやすいようにしようと心がけております 皆様も旅行に行かれるとき役に立てれたらイイナと思っています

九州国立博物館☆彡特別展『古代メキシコ』

 

九州国立博物館で開催されている特別展『古代メキシコ』(マヤ アステカ テオティワカンに行って来ました

 

mika262.com

特別展情報

会期 2023年10/3~12/10

開館時間 9時30分~17時(入館は16時30分)

休館日 月曜日

観覧料 2000円(前売り1800円)

音声ガイド 上白石萌音さん 1台650円

 

企画構成

第1章 古代メキシコのいざない

第2章 テオティワカン 神々の都

第3章 マヤ 都市国家の興亡

第4章 アステカ テノチティトランの大神殿

 

今回の特別展はスゴク興味がありました

チョット不安だったのがこの手の歴史はあまり良くわからなかったので、どうかなぁと思っていたんですが、音声ガイドでレンタルして見学させてもらいました

いろんな展示物あり、写真撮影OKでしたので、ゆっくり、じっくりと堪能、気づけば

3時間経っていました(≧▽≦)

実物も見れて大満足な特別展でした