mika旅❣ぐるっと🚙★Collection★blog

はじめまして 熊本在住者のmikaです 旅行が大好きで、全国の銅像、お城、御朱印など いろいろ集めています ブログには実際に行ってみて簡単に簡潔にわかりやすく読みやすいようにしようと心がけております 皆様も旅行に行かれるとき役に立てれたらイイナと思っています

🚗💨【夜中に到着】佐波川SA(上り)でハイウェイスタンプ旅が最高すぎた件🤣✨

山陽自動車道をひた走り…🌙
気づけば深夜テンションMAXで到着したのが
👉 佐波川サービスエリア(上り)

今回の目的はもちろん…
🎯 ハイウェイスタンプ!!

 

 

🏁まずは結論:ここ、夜でも余裕で楽しめるSAです

  • コンビニ&吉野家 → 24時間営業🔥
  • シャワー&ランドリー → 旅人の神設備✨
  • スタンプ → 24時間押せる神仕様

👉 夜中でも「旅してる感」バチバチに出ます(笑)

 

 

🎯ハイウェイスタンプが地味に熱い

デザインはなんと…
🌿「毛利庭園」

👉 歴史好きには刺さるやつ!!
👉 mikaにはドンピシャ案件😏

しかも
📍館内設置&24時間OK

👉 夜中でも「スタンプGET!」できるの最高すぎる

 

🍚グルメ

🐟 海鮮専門店 海の幸

  • 海鮮丼が主役🔥
  • 貝汁定食も人気(アサリの出汁が神レベル)
    👉 市場直送の魚介で満足度高い

💡夜は閉まってるので注意(〜20時)

 

🐮 吉野家 佐波川サービスエリア上り店

  • 安定の24時間営業🙏
  • 深夜の「とりあえず飯」はここ一択

👉 夜中到着のmikaを救う存在でした🤣

 

🛁深夜旅人のオアシス設備

  • 🚿 シャワー(24時間・10分300円)
  • 🧺 コインランドリー(24時間)
  • ⛽ 出光GS(24時間)
  • 🏪 セブン-イレブン(24時間)

👉 「ここで一泊できるやん…」ってなるレベル

※シャワーはコンビニで鍵借りるスタイル(預かり金あり)

 

🚗駐車場&基本情報

  • 大型79 / 小型49 / 二輪4 / トレーラー2
    👉 中規模だけど使いやすいバランス

 

😂実際の夜中テンションレポ

🌙「うわ…真っ暗やけどSA明るい!」
🍜「とりあえず吉野家入るか」
🛁「え、シャワーあるやん最高」
📮「スタンプ押せる!?勝ちやん」

👉 完全に“深夜ドライブ民の楽園”です(笑)