今回は、関門自動車道にある絶景スポット
「めかりパーキングエリア(上り)」でハイウェイスタンプをゲットしてきました〜!✨
ハイウェイスタンプ収集の旅をしていると、
「えっ!?ここPAなの!?」と驚く場所に出会うことがありますが…
ここはその代表格です。
なぜなら…
**景色がとんでもなく良い!!**🌉✨
しかも九州の玄関口とも言える場所なので、
旅気分も一気に高まるんですよね🚗💨

🌉 どーん!目の前に現れる大迫力の橋
車を降りた瞬間、視界に飛び込んでくるのが
巨大な橋…
そう、あの有名な
**関門橋**です!🌉
「うわぁ…近い!」
「でかい!」
「ここPAだよね?」
と一人でテンションが上がってしまいました(笑)
橋の真下にいるような感覚で、
関門海峡の流れまでしっかり見えるんです🌊✨
晴れの日はもちろんですが、
曇りの日や霧の日でもなんだかドラマチック。
どの天気でも絵になる景色なんですよね📷

🍜 ちょっと寄り道グルメ
せっかく来たので、
軽食コーナーもチェックしてきました✨
ここでは山口名物の
🐡 ふぐグルメ
がちらほら。
さらにお土産コーナーも楽しくて、
・関門橋モチーフ
・海峡グッズ
・ご当地お菓子
などなど。
「ちょっと見るだけ…」
のつもりが、
気づけばじっくり見ている自分。
サービスエリア・PAって、
なぜか長居しちゃいますよね😂

🟦 いよいよハイウェイスタンプ!
そして今回のメインイベント!
ハイウェイスタンプです✨
スタンプは建物内にありました。
スタンプ台を開くと…
**関門橋と海峡がデザインされたスタンプ!**🌉🌊
もうこれ、
めかり感100%
押す瞬間って、
なぜか毎回ワクワクするんですよね😊
「きれいに押せるかな…」
と慎重に押してみると…
バッチリ成功!
スタンプ帳にまた一つ、
旅の思い出が増えました✨
🚗 九州ラストの思い出づくりにぴったり
めかりパーキングエリア(上り)は
✔ 九州の玄関口
✔ 関門橋の絶景
✔ ハイウェイスタンプ
✔ ご当地グルメ
と、旅気分を盛り上げてくれる要素がいっぱい!
九州を出る前の
「最後の思い出づくり」
にもぴったりのPAです✨
ハイウェイスタンプを集めている人なら
ぜひ一度立ち寄ってほしい場所ですね😊








